「31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる」感想

「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」でご結婚されたお相手視点の婚活エッセイ漫画。

婚活したことない人間だから、内情が垣間見れて面白かったわ。こんな風なんだわ~って。
男性視点だったからなおさら。

以下ネタバレあるかも↓


妻と夫とでこんなに状況が違ったのね、と驚かされる差異があったわ。
個人差もあるのでしょうけど、男女差も大きそうね。

そしてまた、ガチオタと非オタとの溝を埋める努力も大変そうだったわw
ファッションや人気スポットのようなメジャーなことに興味がないと、会話にもデートの行き先にもこんなに苦労するのね(^_^;)

ひとつずつ変えていって女性に会ってもらえるようになるのが、サクセス・ストーリー的で楽しかったわw

オタクっていうより、メジャー志向の女性のことを知らない人、って感じだったかしら。
婚活で苦戦してる男性が読んでも参考になりそうよ。

最終的に、ありのままの自分でいられる人と巡り会えたのが青い鳥みたいねw
無駄な努力だった?的な笑い話として描かれてるけど、案外理想的な結末じゃないかしら。お幸せに



31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる【電子書籍】[ 御手洗直子 ]
楽天Kobo電子書籍ストア
奥サマ・直子サイドの大人気婚活エッセイ・コミック<br>「31歳BL漫画家が婚活したらこうなる」の続



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0