「三日月パン」

久々に、ささだあすかさんの「三日月☽パン」を読み返したわ。
読むとほっこりする漫画

主人公みずほちゃんが、パン屋三日月亭の兄妹や商店街の人たちと交流するお話よ。

登場人物がそれぞれ、かわいかったり温かかったりで、読むと心がぽかぽかするんじゃよ。
四苦八苦しながらも一歩を踏み出すとことかね。

健気なみずほちゃんと無愛想だけど…なたっちゃんとの距離感がいいし。
和み要員のチビッコなっちゃんがとにかくかわいいし(≧∀≦)
さわやかなイケメン朝日さんは直球で好ましいしw

脇キャラの人たちもそれぞれ味があるのも素敵だわ。
小ネタも楽しくて好き。
バイト用のかわいい服がある理由が特に笑ったわw

そんな中、シリアスパートでハッとする表現があったりね。
心の傷と三日月を絡めた構図が秀逸だったわ。

なっちゃんをはじめとするチビッコたちが、かわいいお人形じゃなくて、あ~子供ってこうよね、っていうリアルさがあるところも素晴らしいわ。

雰囲気が重くないから、疲れた大人でもひょいと読めるところがいいのよね



三日月パン1【電子書籍】[ ささだあすか ]
楽天Kobo電子書籍ストア
商店街の小さなパン屋・三日月亭。騙され体質の少女・みずほは、行き倒れていたのを龍吉&なつきの兄妹に救



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0